1泊1,000バーツ(約3,500円)以下!チェンマイ感溢れるノスタルジックな【Saran Boutique Hotel Thapae (サランブティックホテルターペー)】

ホテル

Saran Boutique Hotel Thapae

先日、人生で4回目のチェンマイ旅行に行ってきたのですが、以前ホテルを探している時に偶然見つけて、どうしても泊まりたいホテルがありました。今回の旅行では、そこを2日目に泊まりたいと決めていたので、1日目に泊まるホテルを利便性の良いターペー門近くのエリアで探していました。

私が旅行に行く先のホテルを探す時には、一旦、行きたいご飯屋さん・カフェ・雑貨屋さんなどの目的地にGoogle Mapでピンを刺しまくります。そのあとにagodaというホテル旅行サイトのアプリでエリアを絞って、外観の良さそうなホテルに目星をつけて、再度Google Map上で検索し直します。納得の行くエリアだったら、そこからさらにInstagramにホテル名を入れて、お部屋の感じをチェックして最終決定に至ります。

こんな感じで、今回見つけたSaran Boutique Hotel Thapae (サランブティックホテルターペー)は偶然見つけたホテルなのですが、外観がとても気に入って選んでみました。

ホテル紹介

チェンマイといえば、タクシーではなく赤い色の2台長椅子の着いた車「ソンテウ」が主流です。空港からソンテウに乗ること約10分、あっという間にホテルに着きました。

ネット上で見ていた通りの外観。

可愛い円柱なクリ抜きのドアが印象的です♡

エントランスからもとてもノスタルジック感が伝わるどこか懐かしい雰囲気です。

ゆっくりするのも良いけど、写真映えするようなレイアウトがまるでセットのように感じる空間です。

奥へ進むと日の差し込み具合が抜群な、ロビーダイニングです。

チェックインを済ませ、お待ちかねのお部屋に向かいます。

そうそう。ここサランブティックホテルターペーは、安心のSHA plusです。

SHA plusとは

アメージングタイランド健康安全基準(SHA)プロジェクトは、厳しい衛生基準と認証制度を設け、国内外の旅行者からの信頼を高め、旅の安心感を提供するタイが国を挙げた新しい取り組みです。高い安全衛生基準を確保し、感染防止体制の強化と公衆衛生レベルの向上を後押ししています。

⚠︎アメージングタイランド公式サイトより引用

詳しくはアメージングタイランド健康安全基準のページをご覧ください。

アメージングタイランド健康安全基準(SHA) | 【公式】タイ国政府観光庁
【公式】アメージングタイランド健康安全基準(SHA)。タイ国政府観光庁日本事務所が提供するタイ観光案内サイト。タイ国の基本情報や旅行の基礎知識の案内をはじめ、観光施設、宿泊施設、グルメ、イベント、買い物施設検索などもできます。

お部屋紹介

私たちが泊まった2月末の週末、多分宿泊者は私達+1組。かなり静かな印象です。上から見てもとても素敵なノスタルジックな雰囲気です。

ちなみにホテルにエレベーターはありませんでした。階段を上り下りします。

お部屋は鍵式タイプです。部屋を開けると綺麗で清潔感があります。

無駄なものがない(なんならクローゼットもない)のですが、色味の統一感が落ち着いているので、自然とほっこりと和むお部屋です。

ベッドも2人寝るのには十分な広さです。

左右にコンセントがあるのもかなり嬉しいポイントですね。そしてなんと、広々としたバルコニーが付いております!

お隣りは見た感じ個人のお家のようですが、とても静かなので窓を開けてカーテンを閉めただけでもとてもリラックスできます。

バスルームとアメニティ

バスルームは良くあるユニットバスタイプ。

お湯の出具合も安定しているし、水圧も十分です。これ大切なポイントですよね!気をつけなきゃいけないのは、シャワーのガラス窓が半分までしかないので、床が水浸しにならないようにそこだけ注意が必要です。

アメニティー類は最低限のこちら

• シャワージェル2本
  • シャンプー1本
  • コンディショナー1本
  • 歯ブラシ2本
  • コットン&綿棒2セット

こだわりのない方には十分なセットなのではないでしょうか。特にタイは歯ブラシが付いていないホテルも多いので、この価格のホテルで歯ブラシがあるのはポイント高いと思います^^

そしてちゃんと各部屋にドライヤーがあるのも嬉しいポイントです!1泊2人で1,000バーツ(約3,500円)以下で、このサービスは素晴らしいですよね。しかもノーブランドじゃなくてフィリップスなのです。

バスローブはないけど、スリッパはありましたよ〜!

パジャマを持参することを忘れずに!ちなみに金庫も無かったので、不安な方はレセプションへ預けてください。

まとめ

チェンマイは美味しいご飯の宝庫なので、朝ごはんは付けずに、今回1泊1,000バーツ(約3,500円)とこのホテルのクオリティーにしては、破格で泊まれたのではないかと思います!チェンマイっぽくとてもノスタルジックな雰囲気が最高に可愛かったです!目の前にエクスチェンジ(両替所)もあったり、歩いて3分くらいのところにセブンもあったし、目で見える範囲にレンタルサイクル屋さんもあったり、治安も良い場所だったので女子旅にも是非オススメしたいホテルです。

Saran Boutique Hotel Thapaeの詳細

営業時間22時でレセプションは不在となりました
TEL088 969 2669
住所136/6 Ratchapakhinai Rd, A.Muang, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50000
行き方チェンマイ空港から車で10分
SNSFB / Instagram
Mailsaranboutique.oldtown@gmail.com