アジアで屈指の5つ星リゾートホテル「Pimalai Resort&Spa(ピマライリゾート&スパ)」ホテル編

ホテル

ピマライリゾートの広大な敷地紹介

ピマライリゾート&スパの入り口は大きく2つに分かれており、公道を挟んで左右にホテルリゾートが広がっています。

左手側が山に向かって丘高く登っていくお部屋とレストランとレセプション

右手側が海に向かって下っていくお部屋とスパとレセプションのあるエリアに分かれています。

まず、この素敵な佇まいのレセプションでチェックインを済ませて

お部屋に向かいました。ちなみにバンコクを出発したのが14時くらいでホテルに着いたのが18時過ぎだったので既に着いた時には暗くなってました。

このタカーイというレモングラスティーもさっぱりしていてとても美味しかったです♡

暗くても素敵なホテルなのが伝わると思うので、さっそく気になるであろうお部屋を紹介して行きます。

パビリオンスイーツ紹介

PAVILION SUITE TWO BEDROOMS with GARDEN VIEW

私達が宿泊したのは1つのコテージに2つのお部屋があるタイプのお部屋です。

ビーチまでも直ぐ行ける距離のお部屋となっていて、

私はリビングルーム付の大きい方のお部屋でした。今時期は平日1泊10,025バーツ(約33,000円)なのですが、シーズンで価格が変わるのでこちらをご参考にどうぞ。

ウェルカムココナッツジュースと素敵な陶器セットのハーブティーがあり

荷物置き場とクローゼットがウォークインクローゼットのようなスタイルであり、

とても使い勝手が良かったです!ここを左右にバスルームと

ベッドルームに分かれていました。

ベッドルーム紹介

ベッドルームは1人にはもったいないくらいの広々とした造りで、

ベッドはキングサイズ

ソファーはエキストラベッドとしても活用できるそうです

お部屋ではもちろんルームサービスも頼むこともできるので、お部屋から出ずにお食事やバルコニーでお酒を楽しむことも出来ます!

⚠︎夜は暗過ぎたのでこれは翌朝の写真です。

バスルーム紹介

バスルームも贅沢な造りをしていて、バスタブをセンターに

左後ろ扉にお化粧室と

洗面台2つと

シャワールームがあります。

シャワーベッドも水圧強めだし、

直ぐにちゃんと温かいお湯が出るのでとても快適です。

アメニティー

豪華ホテルにしてはアメニティーはシンプルでこんな感じでした。

シャンプーやコンディショナー、ボディーソープも備え付けのボトルなので、使用感が気になる方は愛用している物を持って行くことをオススメします。

大きなバスタブがあるので、2種のバスソルトが置いてあるのは嬉しいポイントでした!

この後ろ(外)に見える空間では蛇口がありシャワーを浴びれるようになっていたのですが、どのようなタイミングで使うかは謎です。笑

頑張れば上から覗かれてしまうようなスペースでした。

観光客が少なめな今、他のお部屋もルームツアーさせてもらったので紹介していきますね!高級ホテルのルームツアーほど貴重なものはありませんからね♡

フロントロビー

ホテルに着いてまず案内されるのはフロントだと思うのですが、

フロントはリゾートならではの屋外スタイル

流石のオシャレさですよね〜

Hillside Ocean View Private Pool Villa One Bedroom

いやー、もうね、こちらは豪華絢爛な作りのオーシャンビュープール付きビラです!

驚くことにキッチンまでありますよ^^

日当たりもめちゃくちゃ良いので、お天気が良ければこの通りバスルームからも絶景が見えること間違いないです!

左右で用途の違う造りとなっていて、反対側はバスルーム付きの寝室

Bayfront deluxe room

そして1番お部屋数の多いベイフロントデラックスルーム

ここのお部屋もバルコニーが付いていたりお部屋でものんびりチルできそうなテイストです。

バスタブはお部屋のど真ん中にあるのですが、寝室もお手洗いにも繋がっている面白い作りをしておりました。

ホテル施設紹介

ホテルにはお部屋以外にもキッズコーナー〈営業・9:00-18:00〉があったり、

約900mに及ぶプライベートビーチが眺められるビーチバーがあったり、

カヤック・パドルボート・ボディーボード・セーリングなどのアクティビティは無料で貸し出ししてくれるようです。使用する際はライフジャケットの着用は必須で、8:00-17:00まで毎日使えるそうです。

さてさて、もうそろそろ見てる皆さんお腹いっぱいになって来たと思うので、ご飯とスパと映え写真は別記事にて投稿しますね^^

まとめ

ホテルの中を見て頂いて、Theリゾートが伝わったのではないでしょうか?本当にプライベートリゾートが溢れるホテルの造りになっています!約1kmにも及ぶプライベートビーチを所有しているのは、クラビ内でもここピマライリゾートだけらしいですよ!是非ビーチでの無料アクティビティも楽しんでほしいポイントです^^

ピマライリゾート&スパの詳細

TEL+66 2 320 5500
住所99 Moo 5 Ba Kan Tiang Beach, Ko Lanta District, Krabi 81150
行き方スワンナプーム空港⇄クラビ空港⇄バス⇄船⇄バス⇄ホテル