写真映えを撮りまくる私がホテルステイを満喫するための1日の流れのスケジュール【旅好き向け】

ホテル

ホテルを予約した段階ですること

毎回ホテルを予約してから宿泊までの間に私が必ずすること、それは「泊まる先のホテルのインスタ写真を見漁り、保存しまくる!」

これが後にかなりポイントになってきます。皆さん、こんな変態ちっくな行動しないですよね?笑 私はカメラマンでもなんでもないので、“良い写真は参考にする”を心がけてます。カメラマンの方や写真が上手に撮れる方って視野が本当に広いなぁといつも感動してしまうのですが、いつでも目で見ている世界観がレンズ越しの世界観のように写っているのか、私には見えていない世界が見えているようなので、ホテルの敷地なんかでもここは美しく撮れるポイントになっているのかぁと参考にさせてもらうばかりです。

チェックインをする前に

私は基本的に常にスマホを右手に持っていて、常に写真、連絡も取れるようにしています。ホテルのチェックイン前に必ずホテル前のエントランスを納めてから、チェックインに向かいます。

そしてここでもロビー全体

ウェルカムドリンクを納め、

お部屋に案内してもらうように心がけております。

どこのホテルでも基本的に出してくださるウェルカムドリンクですが、色が可愛いのが印象的な所が多いですよね。

自分のお部屋に着いたら

入ってベッドにダイブしたいところですが、直ぐにインスタの動画用にするべく、お部屋に入る所からスタートするムービーを回します。ぐちゃぐちゃにしたからだと直すのが大変ですからね。(何度経験したことか…)

いわゆるルームツアー動画ですね。数回撮り、納得行く動画が撮れたのを確認し、ようやくお部屋にちゃんと入れます。しかし、まだここで終わりではなく、次はバスルームから

アメニティー、マリオットはどこに行ってもTHANNだからテンション上がります♡

お部屋全体

ベッド

などを写真に納め、ようやくここで一息つけます。ゆっくりできるまで長いですね笑

今回私たちが宿泊したお部屋は人気高いデラックス プール アクセスルームです^^

少しゆっくりしてから、ご飯までの間にホテルの敷地内をお散歩し“写真スポットを見つけては写真を撮る”そんな過ごし方ばかりしています。

時には水着に着替えたり、違うお洋服に着替えたりなどもしますよ〜

さて、1日目の夕食となりました。

ホテル内のレストランについてのまとめはこちらの記事に詳しく書いてあるので、そちらをご覧ください^^

お食事後の1日目は移動疲れもあるので、あまり無理はせずにお部屋でくつろぎます。バスタブがあれば浸かるところですが、今回のお部屋はシャワーだけだったのでふかふかベッドの上でゴロゴロしていました。この時間が1番幸せ〜

2日目の流れ

AM6:00

なんとも早い起床です。いつもはそんな早く起きることもないのですが、7:00から行われる太極拳に参加してみようということで、早起きしました。先生と一緒に気持ちよく身体を伸ばし、

お着替えしてから朝ごはんに向かいました。

お部屋に帰って、水着に着替えてここから水着での写真タイムが始まります。

今回宿泊したホアヒン マリオット リゾート&スパはウォーターパーク並みのプール施設が併設されており

特に子供が全力ではしゃげる楽しそうなプールとなっていて、一石二鳥な気がします。

こちら側のプールはきゃぴきゃぴと賑やかですが、少し場所を変えればこんなに静かな大人用「Adult Pool」でリラックスタイム出来てしまいます♡

日中は暑いからか人が全然おらず、写真撮り放題でした!

こういうホテルならではの豪華で、落ち着いたテイストのプールで撮る写真はいつでも映えますよね。そうそう、こういう時の為に水着も柄物ではなく落ち着いたトーンの合わせ安いものばかり選んでしまいます。こういう大人っぽい水着も、年齢問わずして可愛く着れて最高ですよね!

お昼ご飯からの折り返し

2日目のお昼を食べる頃には旅の折り返し地点が始まったような気になりませんか?

プールで少し遊んだ後に丁度良くお腹が空いたので、ランチへ

ランチの時にエントランスへ向かったら週末だからか、タイでよく見るジュースで作るアイスや

綿菓子などを振舞ったイベントをしてました

こういう子供が喜ぶイベントが多いと、家族連れには最高ですよね。

遅めなランチ後、お腹がいっぱいになったので、午後はお昼寝を挟みつつ撮った写真を見返したりしつつ、敷地前に広がるプライベートビーチを見に行って

夜ご飯に向かいました。

そして翌日の為の早目就寝。

チェックアウトの日の朝

AM 5:00起床

いやー、早すぎませんか?笑 何故昨日の早起きに続き、異常な早起きをしたかといいますと、、日の出の時に物凄く綺麗な景色が撮れるとのことで、早起きして朝日を見に行くことにしました。調べた所、通常は6時台の日の出が、何故か今回宿泊した2日間は抜群に早い5:30頃の日の出というサプライズです笑 そんなサプライズは要らなかったのですが、せっかくホアヒンにまで来たんだし、普段見れない世界観を見に行こう!と早く起きてみました。実は昨日に続き7:00からヨガのレッスンも入れているので、そのままヨガしにいこうと張り切ってお部屋を出発!

じわじわと出てくる日の出を前に変わる空の色が本当に美しく、

いろんな所でシャッターを切りました。

調子に乗って、最近できるようになった三点倒立で映え狙いです。^^

どうですか、映えてますか?砂浜で三点倒立するのは、地面が斜めだったりコンクリート並みに硬いのでとても難しかったです。でも、頑張りました!朝5時30分から。笑

日の出の上がる少し前に天狗のお顔になってる雲をひたすら眺め

いよいよ日が昇り、とても美しい朝日との写真を撮ることができました。

大満足です。これを見るために周りに早起きしてきてる人がチラホラといたりもしましたよ。

三点倒立で思いの外体力を奪われてしまったので、ヨガは直前でキャンセルさせて頂き、一旦お部屋でお休み。

ピンポーンという合図と共にお水のペットボトルとカニさんの置物をプレゼントで頂きました!これは嬉し可愛い思い出になりますね。

チェックアウトの前に、11時までと遅い時間まで空いているモーニングビュッフェに行き、優雅にブランチを頂きました。

そしてチェックアウト。

実はホアヒンマリオットリゾート&スパの目と鼻の先には、ホアヒンの中でも大きさを誇るモール「Market Village Huahin」があり、チラ見。

近すぎて何かあれば買い足しにいけるので便利だなぁと思います。特に小さい子付きの家族で来ている方とかね!

まとめ

皆さんは、旅行に来て重視するポイントが写真撮影ではないかと思いますが、少し旅の中の時間に組み込むだけで、今のスマホは進化がすごいから素敵な思い出が沢山撮れますよ。ホテルの方にお願いしても、撮り慣れている方が多いのできっと上手く撮ってくれることに違いないと思います。人それぞれ、旅の楽しみ方は違うと思いますが、こういうホテルどっぷりに滞在する楽しみ方も最高にオススメです。

HuaHin Marriot Resort & Spaの詳細

営業時間年中無休
TEL+66 32 904 666
住所107/1 Phetkasem Road,Hua Hin,Prachuap Khiri Khan 77110 Thailand
行き方バンコク中心より車で約2時間30分/スワンナプーム空港より車で約3時間