【タイコスメ】1本で完璧!リップ チーク シャドウとマルチに使える水々しいリップティントセラム[Srichand シーチャン]

美容・コスメ

シーチャンとは

もうブログ内で何度も出している王道タイコスメのシーチャン。シーチャンで1番の人気はやはりパウダー(お粉)類!崩れない、ヨレない、密着度が高いとして圧倒的な知名度を誇るシーチャンパウダーを生み出しているタイコスメブランド。

シーチャンパウダーの6種比較記事はこちらから

今回は今年の7月に発売した「Srichand Aqua Bomb Lip Tint Serum」の使用感や全10色の色分けをご紹介していこう思います。

Aqua Bomb Lip Tint Serum 

今回はいつものパッケージデザインよりもかなり可愛らしい、子供のおもちゃのようなビジュアで登場したリップティントセラム。

全10種類と豊富なカラーバリエーションのラインナップ

実際の色味や使用感などをレビューしていこうと思います。

全10色のカラーバリエーション

オフィシャルインスタグラム内で見ていた第一印象が、ボトルと実際の色味が違いそう。そんな印象を受けたこちらの商品紹介フォト

公式ライトより引用

ボトルの色味よりも中身の方が圧倒的に大人っぽくて素敵な色味だったので、実際のカラーがどんなものか、とても気になっていました。

全10色の紹介はこちらですが、実際のカラーはこちら。

塗り方にもよると思うのですが、公式インスタではわりと薄めに塗り広げて紹介している印象です。のせ方によっては様々な濃さを演出してくれそうです。

オフィシャル紹介として

  • Pink tone
  • Orange tone
  • Red tone

と3トーンに色分けをしてくれています。

テクスチャー

コンパクトで片手に余裕で収まるサイズのボトルデザイン

リップティントは良くありますが、セラムが混ざっているリップティントはなかなか珍しいのではないかと思います。※HYA(植物由来のリノール酸を腸内細菌が代謝することにより生成する機能性脂肪酸)配合。

パッと全色腕に並べて塗った感じで好みのカラーだった6番アレキサンドラを試してみようと思います。

コッテリとした濃いめのテクスチャーなので

ケースの縁でしっかりチップの部分をしごいてあげて、余分なリップを拭います。

端の方から中央へ向けてひと塗り→

水々しいテクスチャーですが、速乾力が強いので直ぐに唇をパクパクムニムニして上下に密着させてあげます。するとこんな仕上がりに。

手に広げた色味と

くちびるに塗った色味では多少唇のベースカラーが透けて見える感じなので、多少の色味の差はあるものの、ほぼそのままの発色。

とても素敵なカラーです^^セラムと付いているのも納得のテクスチャー感と香りの良いリップティントです。モイスチャーライジングでふっくら輝きます。

マルチに使える万能アイテム

Aqua Bomb Lip Tint Serumという名の通りリップで使用するのはもちろん、

  • チーク
  • シャドウ

にも使用できるというマルチな使い方ができます。塗り重ね具合で色味の雰囲気を変えることができるので、部位にあった使い方を出来るのは嬉しいですね。

気になるメイクオフ

ティントというと、物によっては色素沈着も気になるところ。シーチャンはブランド的にお肌に優しいコスメを手がけている会社なので、その点は安心した仕上がりを実感できると思います。

お水をあてて

ある程度流れ落ち、残ったリップはハンド用の石鹸をこのように15秒くらいのせ

くるくる擦るとすっきり流れ落ちていく

残りにくいメイクです。

ですが、しっかりリップの乾いた唇でマスクをしようが、コップが触れようが、食べ物を食べようが、色落ちすることはないのでちゃんと日中のメイクは楽しむことができます。

落ちやすさが分かりやすいようにお水とハンドソープで試してみましたが、メイク落としで落としてもするんと簡単に落ちます。

まとめ

毎シーズンどんどん新コスメが出てくるシーチャンですが、有名なパウダー以外にもいろんなコスメに力をいれている印象があって、試してみるのが楽しくなる一方です♡タイ的CANMAKEな立ち位置だと思っているシーチャンコスメですが、とってもプチプチでお肌に優しいコスメが揃っているので、是非試してみてほしいタイのコスメブランドです。

コスメが買えるお店

毎度お馴染み、タイの大手コスメショップEVEANDBOYのフラグシップ・サイアムスクエアワン店です。

営業時間10:00 – 22:00
TEL02 022 4888
住所264, 4-6 Siam Square Soi 3, Khwaeng Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330
行き方BTSサイアム駅(4番出口)より直結
SNSHP Instagram / FB
ContactLine
地図Google Mapで開く

その他、WatsonBeautriumでも購入可能です^^

コメント